人材育成のインソース◆大阪支社
inskansai.exblog.jp

インソースは、全国で年間  9,000件以上の研修を実施しております。 関西・北陸の皆様、人材育成なら、私たちインソース大阪支社にお任せください!

by insourcekansai
カテゴリ
リンク集
インソースHP
会社概要
大阪開催公開講座一覧
お問合せ先

==●当社の紹介●==
インソースの考え
研修の特徴
講師の特徴
研修受講者の声
研修効果測定
事前課題

==●関連ページ●==
研修ラインナップ
公開講座(全9会場あり!)
グローバル人材育成研修・
英語学習

研修管理システム
人材育成コンサルティング
採用情報
研修担当者・教育担当者向け
無料セミナー

出版物(本・DVD)
研修講師募集
メールマガジン
ダウンロード

==●新サービス●==
WEBinsource
公開講座 年間割引パック
研修効果を高める
新作研修一覧
リクエスト開催

==●グループ会社●==
ミテモ株式会社
eラーニングコンテンツ
理念浸透プログラム
ものづくり研修
映像制作・動画制作

==●おすすめ研修●==
ビジネス文書研修
新人・新入社員研修
クレーム対応研修
OJT研修
IT研修
講師養成研修
営業研修
タイムマネジメント研修
業務改善研修
モチベーション向上研修
管理職研修
病院・医療業界向け研修
大学職員研修
研修内製化サービス

お問合せはこちらから

==●コンテンツ●==
上司が唸る日報の書き方

==●メルマガ●==
クレーム対応
営業担当者向け

==●人気ブログ●==
研修運営のコツ
公開講座情報

==●マイナビ●==
マイナビ2016

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ
にほんブログ村
くる天 人気ブログランキング
SEO
loading

  • SEOブログパーツ


Copyright © 2007-2015 INSOURCE Co.Ltd. All rights reserved.
検索
その他のジャンル
<   2014年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧
【大阪開催】公開講座のご案内(女性リーダー/アサーティブコミュニケーション/メンター研修/他)
こんにちは!
インソース大阪支社です。

じめじめした天気が続いていますが、
皆さまいかがお過ごしでしょうか。
さて本日は、7月上旬に大阪で開催予定の
公開講座をご案内いたします!

c0171349_14221323.gifc0171349_14221323.gif

<開催スケジュール>
■ 7月 1日(火) 女性リーダー研修~キャリアアップ編
■ 7月 2日(水) 若手社員研修~主体性の発揮
■ 7月 4日(金) アサーティブコミュニケーション研修
■ 7月 7日(月) メンター研修
■ 7月 8日(火) 部下モチベーション向上研修
■ 7月 9日(水) 上級管理職研修
■ 7月10日(木) 事務職のための業務改善研修~ファイリング編
■ 7月11日(金) リーダーシップ研修
■ 7月11日(金) ビジネス文書研修
■ 7月14日(月) マニュアル作成研修
■ 7月15日(火) OJT指導者研修~新人・後輩指導の基本スキル習得編

大阪会場では、その他にも多数のラインナップをご用意しております。
【大阪開催】公開講座ラインナップ
ぜひご覧くださいませ。

c0171349_14221323.gifc0171349_14221323.gif

公開講座をご検討中の皆様、年間割引パックがおすすめです!

※年間割引パックとは・・・
10回以上、ご受講枠(受講回数)を事前にご購入いただくと、
受講料がお得になる料金プランです。


現在、通常料金より最大40%割引となる、
5段階のプランをご用意しております。
例えば、受講枠を10回ご購入いただくと、
通常料金¥260,000のところ、¥215,000に割引!
さらに、利用期限内であれば、
追加のご受講枠も割引後のお値段でご購入いただけます!
ぜひご利用くださいませ!

年間割引パックの詳細はこちらからご覧いただけます↓
◆ 【公開講座】年間割引パック

by insourcekansai | 2014-06-27 16:18 | 大阪開催公開講座info
6/21は夏至。夏が近づいてきました!
こんにちは!
インソース大阪支社でございます。

あっという間に6月も下旬。
今週末6/21は、二十四節気の「夏至」で、
一年で最も昼の時間が長くなる日です!

ただ、今は梅雨の真っ只中なので、
実際の日照時間は、冬よりも短いことが多いようです。

e0129940_13421969.jpg

ちなみに、夏至の時期(夏至~半夏生の7月上旬)に
地方によって、食べ物の風習があるのをご存知ですか?

関西ではタコを食べるところが多く、
京都では水無月という和菓子、
三重県ではミョウガを食べる風習があるんだとか!

他にも各地で風習があり、由来も様々だそうですが、
本格的な夏を前に元気な身体を作って
暑い夏を乗り切りたいという思いが強く込められているそうです。

e0129940_13532074.jpg

暑さの本番はまだまだこれから。
食事を通して、体調管理に気をつけていきましょう!

by insourcekansai | 2014-06-13 10:16 | 大阪支社の日常
【おすすめ研修】研修を受けたその瞬間から実践できる!CS・接遇研修
いつも大変お世話になっております。
インソース大阪支社の松木でございます。

早速ですが、
本日は、CS・接遇関連の研修を紹介いたします。
どんな業界、どんな職種でも
何かしら関わらざるえないお客さま対応。
この機会に、改めて検討してみてはいかがでしょうか。

e0129940_15305385.gife0129940_15305385.gif

■ そもそもCSとは?

そもそもCS(Custоmer Satisfactiоn)とは、顧客満足の略ですが、
インソースではCSの定義を“お客さまに関することすべて”と考えています。
つまり、電話応対もCS、
お客さまが通る玄関を掃除しておくこともCS、
段差があるところを直すのもCS、と考えています。
単なる接遇やマナーではなく、『すべて』というのが基本的な定義です。


■ CSを実現するには? ⇒ 達成感がポイント

CS向上を考える時、まずは
効果が見込め、着手しやすいものからスタートします。
また、実務において改善を進める場合には、
明確なゴールが必要不可欠です。

「CS向上をがんばる!」といった、あいまいなゴールでは、
本当に達成できたかどうか判断がつかないため、達成感も得られません。
目に見える成果を上げることが、極めて重要です。
※効果が見込め、着手しやすい目標とは?良い例はこちら→CS改善目標シート(例)
e0129940_15374823.jpg
■CS研修を受講するメリットは? ⇒ その1:知ってるつもりに気づく

CS研修というと、
「現場で日々実践しているから、今さら・・・」
と思う方もいらっしゃるかと思います。

しかし、日々の業務の中でCSを正しく理解し、
自分の行動を振り返り、自組織のCSレベルについて考える機会は、
ほとんどないのではないでしょうか。

机に向かい、テキストを読み、実際にロールプレイングを行うことで、
「分かっていた気でいたけど、できていなかった!」
「こんな時は、こうすればよかったのか!」など、
さまざまな“気づき”が得られるはずです。

また、演習の内容も
お客さまの業界やニーズに沿ってカスタマイズしているので、
学んだ瞬間から使えるのが特徴です。

■ CS研修を受講するメリットは? ⇒ その2:組織的なCS向上を目指せる

電話応対や身だしなみなど、
一人ひとりの基本行動だけでなく、組織全体でのCS向上策も学べます。
CS向上会議のご紹介や、次にご紹介するCS改善目標シートを
研修のまとめとして作成していただきます。

■ 研修での“気づき”を現場で活かすために ⇒ CS改善目標シート

インソースのCS研修は、
「いい話を聞いたなぁ」で終わらせないようなかたちで
実施したいと考えています。
そこで、CS改善目標シートを記入して持ち帰っていただくなど、
さまざまな工夫を行っています!
CS改善目標シート(白紙)を、ぜひご活用くださいませ。
 目標に対する毎月の進捗状況を○×△で評価し、
 達成できなければその理由を考え、来月改善してもらう・・・などの方法で
 活用いただけます!


お客さまに合わせて、内容のカスタマイズをしておりますので、
「こんなカリキュラムがほしい!」など、気軽にお問い合わせくださいませ。

e0129940_15305385.gife0129940_15305385.gif

CS・接遇に関するカリキュラム一覧はこちら↓
CS・接遇研修ラインナップ
クレーム対応に特化した研修はこちら↓
クレーム対応研修ラインナップ
電話応対に特化した研修はこちら↓
電話応対研修ラインナップ

その他に、1名さまから参加可能な公開講座を
大阪会場でも実施しております。
◆ 6月13日(金) クレーム電話対応研修
◆ 7月17日(木) クレーム対応研修(中級)
ぜひ合わせてご覧くださいませ!

by insourcekansai | 2014-06-10 09:10 | おすすめ研修