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【おすすめ研修】『営業研修~新人向け営業CS・マナー向上編』~お客様とのリレーション構築につなげる!
2013年 07月 05日
いつも大変お世話になっております。
インソース大阪支社の佐藤でございます。 最近お客様と話していると、 「最近の若手社員はあまり雑談をしなくなった」 と耳にすることが多いです。 私は前職で 雑談の重要性やスキルを 実践的に学ぶ機会がありましたので、 営業でも必ず雑談を取り入れております。 そこで、私がおすすめする研修がこちら ↓↓ 『 営業研修 ~新人向け営業CS・マナー向上編(1日間) 』 ■営業マナー・雑談力は若手営業の必須スキル 実際の営業の場では、お客様が すぐに商品(サービス)購入の話を切り出されることはほとんどなく、 そういった会話をするまで 営業担当者としてリレーションを築いていくことが必要です。 具体的には、 ・基本に立ち返りビジネスマナーを踏まえる ・基本的な営業プロセスを理解し営業活動する ・業界全体の動向に興味を持つ ・ビジネスモデル・商品を理解する (エンドユーザー向けの商品であれば無理のない範囲で購入する) 等、様々なことが必要になってきます。 インソースの営業研修では、 テレアポ話法やクロージングスキル、アップセルのセールストークなど、 営業活動における様々な場面のスキルを学ぶことができます。 ■商談スキルと会話の引き出しの幅を増やす 本研修では、基本的な営業プロセスだけでなく、 お客様とのリレーション構築を、学ぶことができます。 また、訪問時の基本的なマナーはもちろんのこと、 具体的で即実践可能なスキルを習得していただけます。 特に営業経験が浅い若手社員は、 経験不足のために、 まだまだ商談のスキルや会話の引き出しの幅が限られますが、 基本的なビジネスマナーと お客様とのコミュニケーションがある程度できるようになれば、 よりよい関係構築ができるようになります。 新たに営業担当者となった方の中には、 営業基礎を体系的に学びたいとお考えの方も多いのではないでしょうか。 是非一度、ご検討ください。 ・話の引き出しの多さにびっくりしました。講師の講義を受けて、自分の普段の会話が消費されているだけだなと痛感いたしました。日常の中でも雑談力や次に繋がるような会話の流れを練習していきたいと思いました。 ・雑談のレパートリーについてすぐ活用できる情報から、緊張をとくためのポイントまで自分にとって非常に有益な構成でした。ありがとうございました。 ・自分を客観視できるいい機会を与えて下さってありがとうございました。営業研修とはいえ、日常でも使える技術だと思うので、トライ&エラーを繰り返しながら継続していきたいと思います。本当に楽しかったです。 本研修のカリキュラムは、以下のようになっております↓↓ 営業研修につきましては、 その他にも多数カリキュラムをご用意しております↓↓ ★営業研修 ラインナップ ぜひ合わせて、ご覧くださいませ♪
by insourcekansai
| 2013-07-05 13:04
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